kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

時間ばかりが過ぎていませんか?気がつけばアラフォーな私

母親になり毎日の子育てに追われる中で自分の時間が欲しいと思う事は贅沢な悩みなのかしらとふと思う時がある。アラフォー世代のききです。

f:id:kikisroom:20201005115411p:plain

 忙しい毎日の中で感じる不安

若い時の子育てや仕事は勢いでどうにかなる事もあると自分自身で体験済w

それでも周りの助けがなければ決して乗り越えられなかったようにも振り返れば感じています。

 

若い時ですら悲鳴を心の中で挙げながら可愛い娘の為に乗り越えた毎日w

もうすぐ40歳間近になり確実に身体や心に変化を感じざる得ない今日この頃。日々過ごす事が戦いに変わっています。

 

毎日を普通に過ごしているのに疲れが溜まるとはこうゆう事かと感じたり。

自分の時間を作りながらやるべき事をやる方法を試行錯誤しながら最近は毎日を過ごしてます。

 

どうしても母親になると自分の事が後回しになってしまう。

 

これが現実だ。

 

それでも時間をすり減らすだけじゃなくて子供や家族の為にも自分自身の為にも自分に投資をしたい世代でもあると思います。

自分への投資は人それぞれだと思う。

若い頃はそれが友人との飲み会であったりハメを外して朝まで遊んだりと明日を考えずに行動出来たりもした。しかし今は出来ません。子供がいます。次の日仕事ですwそして何より体力が持ちませんwww

決定的に変わったのは明日を考えるようになった事。子供の居る朝はカーニバルですw我が家の三女(3歳)は朝になると嬉しそうにガバッと起きて『ママ!朝が返ってきたよ!』と嬉しそうにカーテンを全開にして大声を張り上げながら家族を起こして周ります。三女が朝は毎日返ってくるものだと気がつくまでは付き合おうと思いますw

 

そんな毎日の生活の中で自分の時間を作るのであれば片手間で出来る事やこれからの自分に向けての投資が良いように感じてます。私のメインの自分の時間はブログですね。もう好きに書いてますwほんの少しでも自分の時間を作る事で母親でも妻でもない自分自身になれる事で毎日の自信や社会と繋がれてる気になれます。無論、今は気だけですがwそれでも毎日の決められた生活の中に『自分』のカテゴリーをプラスする事は私世代の女性は躊躇してしまう事が多いと思う。贅沢は出来なくても自分だけの時間を1時間でも持てれば何か見える景色も変わるかなと最近は感じている日々です。

 

ききでした。

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3