kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

自分の環境に合った働き方を考える

今回は興味がない方は是非、スルーして頂ければと思う記事ですwとゆうのも転職を考えています。ネットから簡単な履歴書だけ送ってみました。

f:id:kikisroom:20201013212012p:plain

いつでも新しい事に足を踏み入れる事は緊張と不安でいっぱいです。ですが今回はその先に期待してひとまず挑戦を開始してみています。

 行動して見て考える

ずっと転職を考えていたものの、なかなか一歩ふみこめなかった私、ききです。

1番の理由は子供が小さかった事と育休などを貰って会社に義理を感じていたからですね。

 

子供が3人も居ると会社に全力投球できなかったりしていました。

 

学校行事や急な子供の体調不良。

何となく嫌な空気になりつつも上司が理解してくれる環境ではあったので何とか毎日を乗り越えてきた感じです。

 

会社にお世話になったようにも感じていたので何となく今の仕事が自分に合っていないと感じても我儘を言ったらいけないと思ってきました。

ですが子供が大きくなるのを待ったらあと何年だろうと思ったり今の会社に違和感を感じているのであればもう待つのではなく動き出しても良いのでは?とも思いました。

 

とにかく始まってもいませんし面接も落ちる可能性のが高いのでw(急にやめられないので今からだと最短で12月頭位からしか新しい環境が整いません)

 

この2日間考えまくってとりあえず履歴書だけ送るとゆうところまでしか進んでいませんが10年近く今の会社にいるので自分の中では一大決心なのです!(環境に甘えていただけかもw)

 

とにかくですねwこれからは流れに身を任せ少し環境を変えて行こうかなと思います。

 

たくさんの方向性に可能性。ブレない軸を持つ。

何を優先させたいのかを考えながら行動して更に考えていきたいです。

とにかく

  • 家族を優先
  • ブログを書く
  • 勉強する

これが出来なければ何の意味もないので自分の中の可能性とこれだけはブレずにやっていきたい。とにかく何の為に今の生活を変えていきたいのかが大切ですよね。

 

転職の意図はお金だったりするので時間とお金のバランスを上手に使いたいです。時間は人生の中で重要なモノだと私は感じてます。

 

長女の放課後の習い事にもお金がかかるので自分が無理なく長く働ける環境を模索中です。それと同時に文章も上手くなりたいwでも今のままではただの日記ですね。

 

母ってやる事多くないですか!?

 とりあえず今日はこんな所です。明日も頑張るぞ!

ききでした。

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3