kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

今週のお題はお休み。代わりに『わたしのアウトプット方法』

今週のお題はお休みです。なので今回は『わたしのアウトプット方法』についてです。

f:id:kikisroom:20201014170233p:plain

 

私のアウトプット法

はっきり言ってアウトプット出来ているのかすらわかりませんし個人的な意見でございます。

そもそも「アウトプット」と言う言葉を知った事も去年かもw

インプットとアウトプットの違いを知った時は衝撃だった。(物事を知らないとはこうゆう事なのですw)

 

ネットで知ってそれから本を買いあさったのを覚えていますw今でも読んだりしていますが当たり前の事なのにそれが出来ていない自分自身が恥ずかしくなったりw知識を身に付けてもそれを活かせる場所がなかったり技術があってもそれを見せる事が出来なければ何の意味すらないのではないかとも思ってしまいました。

 

そして少し本を読んでは良い気分になっている自分が恥ずかしかった。

だってその知識を使う事がなければ人は忘れていくように脳が出来ている事が普通だと思うから。(記憶力が抜群の人は別ですかねw私は凡人ですのでw)

私生活や人生の中で重要度の低い記憶や知識から順に人は忘れていくように出来ているように思います。

昨日のテレビでみた朝のニュースはいくつ覚えていますか?学生時代の勉強の記憶はどの位思い出せますか?w

 

私は時間を遡れば昇るほど覚えていないですね。

つまり本で得た知識も、ネットなどで調べた知識もアウトプットしなければ意味がないとゆう事です。つまりその情報や身に付けた技術を活かし披露したり何かを生み出す事に意味があるって事ですよね。

私が本を読み続けた毎日はただの自己満足!?? 

なので私のアウトプット法は記事を書く事と人と話す時や対面する時が1番活躍していると思います。

アウトプットは勿論、何かに使った時に発揮されると思いますが、知識を誰かに教えた時に更に意味をなすとゆう本を読んで納得の二文字しかありませんでした。

自分の中で得た情報や知識を更に誰かに伝える事によって自分の中での理解度や不十分な点が明確になっていくからだと思います。

 

人との関わりの中では主に会社や目上の人との関わりの中でアウトプットした事を使う事が多いです。私の場合は元々、団体行動が苦手で学校など馴染めないタイプだったので若い頃から心理学や自伝書などの本を手にとる事が多かった事にもありますねw人の気持ちや行動が知りたかったんですwww

 

私のアウトプット法はこんな形です。インプットは本が好きなので本からが多いですがすぐに知りたい情報はやはりネットですね。読書の秋でもありますのでアウトプット本おすすめですw寝る前に携帯を眺めるより本を読む事を習慣化してみるのはいかがでしょうか?

 

↓ 読者習慣はこちらからどーぞ。

 楽天ブックス

次回の今週のお題

www.kikisdiary.info

 

 

ききでした。

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3