kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ズボラ主婦の子供とお出掛け パート①水族館編

本日はズボラ主婦が子供達を連れて「水族館」に行ってきましたよ。

小さい子供連れでも楽しめる、おすすめのお出掛け時間のご紹介です。

忙しい毎日に少しだけ潤うお出掛け時間はいかがでしょうか。

f:id:kikisroom:20201117223203p:plain

 本日のおすすめのHOT一息

「アールグレイ」です。

スッキリした香りに深い茶葉が美味しい。

今日は甘くないのが飲みたい!って事で香りの茶葉の香りを存分に堪能出来る「アールグレイ」です。

原点ですよね。

温まります。

ただいつも飲みすぎてしまいますw


日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティーパック 10袋入り×6個

f:id:kikisroom:20201117210410j:plain

今日のおすすめ水族館は「しながわ水族館」

小さい子供と行くには館内の大きさも丁度いい。

雰囲気も家族向けなので多少、子供が騒いで興奮していてもお互い様な雰囲気があります。

電車では京浜急行からとJR京浜東北線からの行き方があります。

館内に着くまでもイルカやアシカの像が置いてあったり着くまでも子供達がワクワクを楽しめます。

f:id:kikisroom:20201117211225j:plain

『もうすぐ着くね!』と道の途中で看板が出てくる頃には子供達のテンションも上がっていきます。

勿論、駐車場(有料)もありますよ。

今回、私は使用していませんが無料の送迎バスもJR大井町駅から利用出来るようです。運営スケジュールがあるようなので確認をお忘れなく。

子供のドキドキに合わせながらまわる

館内はすごく大きい訳ではありません。

どちらかと言うと昔ながらの良き水族館。

幼児が歩きまわるには程よく広く、楽しめる。

ファミリー層が多いと思うので、わちゃわちゃしながらまわる事が出来るの所も気に入っています。

スタッフさんも子供の叫び声を暖かい眼差しで見守ってくれますw(勿論、常識の範囲内のうるささです。)

f:id:kikisroom:20201117213033j:plain

今は検温やアルコール除菌などしっかりとウイルス対策を入口で行っています。

f:id:kikisroom:20201117213229j:plain

館内に入れば幻想的な世界が広がります。

f:id:kikisroom:20201117213755j:plain

水中トンネルは感動してしまいます。

子供達も大はしゃぎ!

亀やエイが自分の近くを泳いでくれるので大人も思わず見惚れます。

写真の通りベビーカーも通れます。

2台並べる広さです。

a型ベビーカーもb型ベビーカーも両方問題なかったです。

エレベーターも館内に多くあるので赤ちゃん連れも問題ないですね。

水族館を飾る 名選手たち

やはり水族館と言えば海の動物達です。

今はウイルス対策で時間を短縮していますがイルカショーを観る事が出来ます。

子供も大人もやっぱり観れたら嬉しいですよね。

f:id:kikisroom:20201117215652j:plain

他にもペンギンやアシカなど、たくさんの海の生き物達がいますので大人は可愛さに癒され、子供は大興奮するとゆう大満足アミューズメントです。

ズボラ主婦ききのお気に入り

f:id:kikisroom:20201117220202j:plain

クラゲさん達でございます。

どうしてそんなに綺麗なんだ。

宝石のようです。

基本的に水族館が好きなのでどこも順位を付け難いのですがやっぱりどこの水族館に行っても見惚れてしまいます。

子供達も見惚れていましたが、きっと私のが好きだw

行くときの注意

よく間違えられるのは「マクセル アクアパーク品川」です。

こちらも素晴らしい水族館ですが、違う場所になりますのでお気をつけくださいませ。

子供と気兼ねなく出かけたい

やっぱり1番は気を使う事なく親子共々楽しめる事ですよね。

特に小さい子供がいると出掛けようとしても思うように1日が行かない事がしばしば、、。

『疲れるから出掛けるのは辞めておこう。』『周りに気を使うから行くの止めよう。』そう思いがちですよね。

それでもたまには出掛けたい!

それなら同じような人が集まる所なら少しは気持ちも楽になるのではないかなと思います。

勿論、最低限のマナーは必要ですが親子が楽しむ事に気を使う事なく笑顔で過ごせる事が大切ですね。

 

お母さんが少しでも笑顔で居られる時間が作れますように。

頑張る女性を応援しています。

 

今日は電車とバスで子供達が大暴れでした。頑張ろうw

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3