kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

ミュゼの脱毛に約1年間通ったアラフォー主婦の体験レポート

本日はズボラ主婦がミュゼに約1年間通った体験リポートをお伝えします。

f:id:kikisroom:20201211213723p:plain

皆さんは「MUSEE PLATINUM」をご存知でしょうか?

医療脱毛と脱毛サロンがありますがこちらは脱毛サロンです。

CMや広告でも有名なので一度は皆さん目にした事あるかと思います。

 まずは気になるお値段から

私はごく普通の主婦ですのでそんなに高額な予算はございません。

時期やその月ごとのキャンペーンなどによってお値段は変わってきます。

※今回の体験レポートは2019年11月限定のキャンペーン中の契約の詳細です。

医療脱毛の方が値段的には少々高いように感じます。

今回の私が支払ったリアルなお値段はこちら。

 

f:id:kikisroom:20201211153658j:plain

割引などをして頂いて合計で¥36,225です。

カードで分割払いにしてもらい回数は2回にしました。

大体、月に2万位。

これでも頑張った方です。

カード払いを自分の中で使って良い値段を1ヶ月1万円にしているので約4ヶ月間はカードでのお買い物はこの後禁止にしました。(辛かった、、w)

私はフリーセレクトにしましたがこの時のキャンペーンがVIOを含む全身が2回出来るコースが付いてきたので全身を体験する事も出来ました。

部位によって値段が変わりますので確認して下さいね。

 

※参考リンク

脱毛メニュー・料金表 美容脱毛サロンMUSEE PLATINUM

https://musee-pla.com/course/

 

初日のカウンセリングでの前払いになります。

自分の希望や不安な事、気になる事を相談して下さい。

最初にお伝えした通り時期によりキャンペーン内容が異なりますのでご注意下さい。

事前の自己処理

カウンセリングの後に自己処理の仕方を教えてくれます。

肌が乾燥していると当日、施術ができないので肌が弱い方は注意です。

なので乾燥対策としてカミソリは避けてほしいようですが私は何も脱毛用品を持っていないので前日はカミソリで手の届く所は自己処理しました。

それでも問題なく施術を受ける事ができました。

おすすめは電気シェーバーや脱毛器のようです。

日焼けもNGです。

夏場は日焼け止めで対策しましょう。

私は真夏の8月から通い始めて海などで日焼けをしていたので腕下や膝下などの日焼けしてしまっている所は避けての施術開始にしました。

普段の生活などの半袖焼け程度であれば問題はなさそうでした。

私も腕が自転車焼けしていましたが問題なしでした。

 

全身体験したレーザーの痛さ

「痛い痛い。」と聞きますが全く痛くないのは私だけ?

これもアラフォーだからなのか、、。

最初に保湿用のジェルを塗ってくれるので冷たさで目が冷めますが後はレーザーを当てられてもあったかいけど別に痛くなかった。

終わりにもボディーミルクで保湿してくれます。

これは気持ちいい。

VIOは痛いの?

力が入りましたが拍子抜けです。

何か違和感と他の場所よりは暖かさを感じますが気になる程ではありませんでした。

むしろくすぐったさと恥ずかしさのが上でしたw

自分で見えないので余計にそわそわしてしまいました。

着替える時にウェットティッシュが用意されていたのでそれをデリケートゾーンは使わせて頂けば良かったなー。っと思いました。

肌が敏感な部分はレーザーの後に保冷剤で冷やしてくれます。

これの方が私はビクッとなってしましました。

恥ずかしいw

ですがお店の方はプロなので身を委ねましょう。

ビクッとなっても逆に「冷たいですよねー。」と気を使って頂きました。

ありがとうがざいます。

結論は騒ぐ程じゃない。

これなら噂に聞く医療脱毛の痛さもたいして痛くないんじゃないかなー。と思える程でした。

むしろ通って後半程たった頃はお姉さんがお話してくれてるのに私は施術中寝てた。

もう1度言います。

寝てたんですw

この日もVIOもしっかりやってもらいました。

レーザーの暖かさと普段ゆっくりする事なんて家ではなかなかない出来ないので横になって寝たw

なので怖がる必要ないと思いますよ。

脱毛効果は?

これはどのコースを組むかにもよると思いますが1回だけではさっぱりわかりませんでした。

3回目以降位から「あれ?生えるの遅くなってきた?」って脇やVが感じました。

さらに5回以降で何か薄くなったかな?って感じました。

やはり太い部分や毛が密集している所はなかなか効果が見えにくく感じるようです。

私は襟足と背中が気になり毎回やってもらいましたがやはりツルピカになるには回数が足りなかったようで部分的になくなっていたり薄くなったりしていました。

なのでツルピカにミュゼでなりたい場合。

時間やお金に余裕があるのであれば最初から全身脱毛の方が確実にお得です。

私はまずはお試しと思い、フリーコースにしました。

予約の仕方は?

施術が終わってすぐに予約が取れるようになっているので終わりにすぐにアプリから予約を取るようにしていました。

「ミュゼは予約が取りにくい」と聞きますが私としてはそれほど感じませんでした。

安いコースで契約しましたが特別に取りにくさを思った事はないです。

ただ体調を崩したり生理になったりと予約のキャンセルが必要になり予約を違う日に取る場合は近い日には取れず更に予約日が伸びる為、そこだけは仕方ないと思いつつ残念でした。

子供がいると自分都合だけで動けないので最初の契約時に付いていた1年間有効の脇とVゾーンの予約し放題が最後の施術予約時には切れてしまいした。

勧誘や商品の購入って勧められたりしないの?

口コミでは、たまに目にしますが無理にゴリ押しのような感じはなく最後まで通う事が出来ました。

勿論、最後の施術の時は今回で終わりですがどうしますか?など最低限のおすすめはあります。

ですが無理にその場で契約させようとかそんな事にはなりませんでした。

善意で私が着替えている間にもし「通うなら、、。」とゆう程で今後のおすすめのコースと大体の値段をメモした物を手渡してくれました。

これなら家でゆっくり悩めるしお財布との相談もひっそり家で出来ますよね。

私はこの気持ちが嬉しかったです。

通っている間もこちら側に悩みや相談があればおすすめの商品などの話をしてくれますが無理に買わせようとするような行動はありませんでした。

なのでしつこい勧誘は私はありませんでした。

美容脱毛サロンMUSEE PLATINUMに約1年間通ってみて

本当なら若いうちにやりたかった、、。

むしろこんなアラフォーをどう思うんだろうと恥ずかしい気持ちで扉を開けました。

ですがとても優しいお姉さん達に感動です。

そして周りを見渡せば意外と若い子だけじゃなかった。

むしろお姉さんにそれを打ち明けると『最高で70代のお客様もいらっしゃいますからー。』と若いですよ!とは言われてないけどw安心させてくれました。

やはり高額のお買い物なので若いうちは手に届きにくいかもしれません。

だけどキャンペーンやコースを上手く組み合わせれば何とか通えない値段でもないようにも感じます。

 

とにかく値段も時間も自分にあったプランがいいですよね。

春から暖かくなると段々とお店も混んでくると言われました。

やはり皆、夏にむけてですね。

ただ始めるなら寒い時期に始めないと間に合わないそう。

そりゃそーだ。

そして予約も取りにくくなるので始めるなら冬のがおすすめかもしれません。

今かもしれない!!!

と、もし思ったら毎月のようにキャンペーンがありますので試してみて下さい。

初回はかなり割引が効いたり限定のキャンペーンもあるのでミュゼは飛び込み安いと思いますよ。

今日のおすすめのHOT一息

f:id:kikisroom:20201119224617j:plain

「ブルーベリー&ラズベリーティー」

さっぱりです。

最近ベリー系好きです。

ヨーグルトもベリー。

本日も温まります。


日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティーパック 10袋入り×6個

 

たまには自分にご褒美をとゆう事で脱毛しましたが、オシャレとゆうより老後を考えての脱毛ですw

祖母や父の介護をした事をきっかけに脱毛の事を考えたりしたんですw

若い頃に純粋にオシャレ脱毛したかった。

今からでも遅くないと言ってくれーーー!

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3