kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

会社に行きたくないのは会社が嫌いな訳じゃない

本日は何の特にもならない私が会社を嫌いなお話です。

ズボラ主婦物語ですので無視して下さいませ。

f:id:kikisroom:20201215221756p:plain

 そもそも会社が嫌いな訳じゃないんだ

そうなんです。

会社が嫌いな訳じゃないんです。

人間関係が上手く噛み合わない事が私の中で違和感を覚え、それがいつしか罪悪感と嫌悪感に変わっていき会社に行く事が憂鬱になってしまいました。

小さな出来事の積み重ねかもしれませんがその小さな出来事が積み重なり今に至ります。

きっかけは育児と介護

介護と育児と仕事を全てしなくてはいけなくなり会社を休んだり早退や遅刻が増えた。

大きい会社ではあるのでたくさんの価値観の人たちがいる。

どの目線で見るかによって人は色んな感情が芽生えます。

私のこの環境もそう。

介護をした事がある人には介護者の気持ちが。

子供を育てた事がある人は親の気持ちが。

時にはその経験がなくても相手の気持ちを想像したり相手の立場にたって物事を考えられたりするハイスペックな人もいたりする。

ですが今はなかなか会社の同僚に理解が得られないのが現実となりました。

他人は変われない 変わるのは自分

f:id:kikisroom:20201215223805j:plain

「分かってほしい。」って言うのは昔から好きじゃない。

 

でも限界を感じ始めたのが今回のウイルスによる環境の変化です。

子供はすぐ風邪をひきます。

咳が出ます。

鼻水垂れます。

そして熱もすぐ出す。

「大丈夫」の境界線が定かでなくなってきた事から保育園を休む事が更に増えました。

そうなると私も会社を休むしかない。

 

そうです。

会社を休む私が悪い。

言い訳なんて出来ない。

したくないですよーーー!

 

でも今の会社勤務では現状を変える事が自分の努力では出来ない。

子供に風邪をひくなと言っても無理ですw

それなら自分が環境を変えていくしかないのです。

働く会社を変えても結局はこの悩みに辿りつく事になるのなら少し長期戦ではありますが自分でやるしかないと思った訳で。

 

それが私の長いようで短い最短コースな気がするんです。

 

↓初心者でも入りやすいおすすめのアフィリエイトサイト

いつでも人の悩みは『人』

結局は人の悩みの出所は人ですよね。

若くても年齢を重ねても1人で生きてる人はこの世にいませんから。

それでも少しでも自分の中の悩みや荷物を少なくできる環境作りは必ず自分にとって良い方向に向かいますよね。

 

朝起きた瞬間から憂鬱なんて嫌過ぎる。

だったら悩んでないで動いてみるのがおすすめですよ。

1分前の自分より確実にその瞬間から前進出来てるって事ですからね。

 

ズボラ主婦物語にお付き合い頂きありがとうございます^ ^

本日のおすすめのHOT一息

f:id:kikisroom:20201215221145j:plain
「アールグレイ」

今日はこの前にも寒くてHOTドリンクを飲みました。

急に寒くなってきたので身体を労ってあげましょう。


日東紅茶 カフェインレスアールグレイ 20袋入り×2個

 

本日は最もやってはいけないとされる自分語りのコラム記事です。

でもどうしても書きたかったのです。

働き方はの環境や時期で変わると思うんです。

少しでも誰かと共有出来れば嬉しい。

ききでした。

 

Twitterやってます💡

🗣http://twitter.com/kikisroom3