kikisroom’s diary

生活を楽にしたいズボラ主婦のお役立ち情報ブログです。日曜、祝日は更新休刊日🙈

フリーランスになりました。

新しい毎日に期待と不安でいっぱいの私です。

私、個人事業主になりました。その名はフリーランス!

f:id:kikisroom:20210317145916p:plain

このイラスト(なのなのなさんのイラスト)は私の心にズキュンときたので使いたかっただけの本文とは何の関係もないイラストになりますw

ひよっこな私にひよこっぽいイラストにしたかっただけの心理です

w

www.kikisdiary.info

 

私個人の実力はさておき 言葉だけはかっこいい「フリーランス!」

基本的にはこういったお金にならないエッセイ記事を書くのが好きな私です。

その中で誰かの参考になりそうな事や自分の趣味の延長をブログで披露するのが好きです。

 

収益やお金を意識しすぎたり、知識モリモリ系のブログは今の私には向いていない模様です。

なので、もう少し自分の方向性を見出すまではエッセイ記事を盛り込みつつ奮闘していきます。

 好きを最高の武器にしたい願望

やっぱり楽しくなったならずっと楽しくいたい。

せっかく開業した事だし元々、自由でマイペースな私にはこの時間はとても心地よいものなのです。

何より1人の時間が結構好き。

妄想したり、頭の中で自分だけの世界を作るのがわりと好き。誰かと話しててもたまにありますw

元々は無料ブロガーの私

元々は無料のブログに自分の思いや誰かに言えない雄叫びwを書く事が好きでした。

完全なる自己中ブロガーw

文章だと自分の気持ちがまとまりやすいし、そこから共通する誰かに出会えたりする事がメリットでした。

文章が収益に繋がるとは夢にも思っておらず知識がないままひたすら書き綴っていました。

文章が収益になるのは作家や会社などでしっかりライターをされている方だけだと思ってたんですねー

 

いつも思うけど知識がないってもったいない。

 

そして知識のなさは不安要素にもなる。

そして今はたくさんの検索ツールがあるから調べる方法が山ほどある。

知識って本当にお宝だ。

そんな無料ブロガーの私も生活の忙しさから無料ブログを離れ携帯のメッセージツールを使ってひたすら書き綴るようになりました。

誰かに見てもらいたいと言うよりとりあえず日記のような感覚です。

 

そんな毎日の中でまた何だか書きたいなと思いました。

そして友人に「ブログが収益になるみたいだよー」と聞き、試しに始めて今に至ります。

本当に知識ゼロのただの主婦会社員がフリーランスになるって肝試しのようなものですよね。

そんな肝試しをとりあえず楽しみたいと思いますw

晴れてフリーになったので改めて自己紹介です

アラフォー三姉妹の神奈川県在住の きき(kikisroom3) と申します。

普段はWebライターのお仕事を模索しながらブログを書いています。

駆け出しフリーランスです。

 

普段は...

本を読み

海外ドラマを観て

外食したり

美容が好きだけどお金をかけたくなく

三姉妹を追っかけ回しながら

自由な会社を経営する旦那の様子を見ながら

自由が欲しいと思いながら子供達の成長に寂しさを感じ

矛盾している自分にオロオロしつつ

毎日が忙しなく過ぎていく私です。

 

皆さん

宜しくお願い致します!

今回は何の力にもならない記事ですが書きたいから書く!w

f:id:kikisroom:20210111215049p:plain

きき(kikisroom3)@ブロガー・webライター

 

Twitterやってますよ。

🗣http://twitter.com/kikisroom3

 

Instagram始めましたよ。

https://www.instagram.com/kikisroom3_diary